

2012 あけおめ

IMG_3617.jpg
写真は宮城県女川町 2011年8月撮影

あけましておめでとうございます


時間のたつのは早いもので去年書いたのがまるで昨日のようにも思えます。

僕らはどうしても日常の小さな基準でものをみてしまいます。

常識という枠は得てして牢獄の役割をしかねない

大胆に・大胆に 行動しなければ

いけない時代が来ているように思います。


それはそれでいい・・・でもそれだけじゃないだろう

夢を追い求めたのは嘘じゃないのだから


 今日は 「舞」の結婚式でした。 教え子・・・なんて言葉は私には似合わないのですが ・・・行ってってみたら メインゲスト だったので驚きました。 5番目くらいに と思っていたら 「最初に話せ」という事だった ・・・ まあ いいや。 私のへたくそなスピーチ ・・・ 良かったんじゃないかと思います。 音痴を恥ずかしがらずに歌うのが面白いのと同じに。


 キリスト教による結婚式で・・・・やっぱり、結婚式は「キリスト教」と思ってしまうのが不思議です。 バージンロード・・・という発想に「祓い」と「再生」という日本的感性が裏打ちし、形を変えて再生しているのかも知れません。 神道では新鮮さが不足してますし、仏教で結婚式・・・と言うのも想像しにくいです。  ?あれ・・でもあれは神父さん、牧師さん?  それくらいあいまい。


 

プロフィール

abatorie10

Author:abatorie10
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
