スポンサーサイト


 今日は 「舞」の結婚式でした。 教え子・・・なんて言葉は私には似合わないのですが ・・・行ってってみたら メインゲスト だったので驚きました。 5番目くらいに と思っていたら 「最初に話せ」という事だった ・・・ まあ いいや。 私のへたくそなスピーチ ・・・ 良かったんじゃないかと思います。 音痴を恥ずかしがらずに歌うのが面白いのと同じに。


 キリスト教による結婚式で・・・・やっぱり、結婚式は「キリスト教」と思ってしまうのが不思議です。 バージンロード・・・という発想に「祓い」と「再生」という日本的感性が裏打ちし、形を変えて再生しているのかも知れません。 神道では新鮮さが不足してますし、仏教で結婚式・・・と言うのも想像しにくいです。  ?あれ・・でもあれは神父さん、牧師さん?  それくらいあいまい。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

abatorie10

Author:abatorie10
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
