

メモ

[1968]を書こうとしたのだが・・・書けない・・・吉本氏の本「情況へ」も立ち読みしたが・・繰り出される批判の言葉に辟易してしまった。塩辛みたいな文で拒否反応。 アングラ・ヒッピー・情念・・新奇な風俗が蔓延し・・それを横目で見て足早に歩くサラリーマン・・。そんな時代だった。 社会の構造的・意識的変化が・どんなものであるのかはいろんな所で書かれている。

 「疎外」という言葉が妙に・・実感出来た時代だった。人間疎外なんて評論が教科書にあった。・・・大人社会には出て行きたくない・・・そんな気持ちが強かった。 大学進学率15%・・そしてこれまでだっtら大学に行かなかった層が大学に・・・大学ってなに・・それが正直な気持ちだった。階層上昇・・って何だ・・と思ってた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

abatorie10

Author:abatorie10
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
