スポンサーサイト


久しぶりに

40年ぶりの同窓会がありました。極端なタイムトラベル・・・顔を見ても「だれ?」でした。
そのうちに住所でもわかったら、ブログの存在でも教えようか・・・?

波瀾万丈な自己報告を語り合ったわけです。私がいたから・・この高校を選んだ・・という言葉には
ショックをうけました。それで良かったんだろうかと・・砂嵐まうプレハブ校舎からの出発でした。
すごいと言えば すごい・・・人生の成功も失敗も・・・なにも繕わず話せるって・・・。

若い自分が そんなにとんがっていたなんて・・妻に言ったら笑ってました。
たぶん二日酔いになってしまったのは、気持ちよく酔えたのとともに、昔の自分と出会ってしまっ
たからでしょう。確かにその総括はし始めてます。でもそれって人類史的課題・・・。

最近考えているのは エピクロス的悟り っていうのがあるのではないか・・という事です。
死は想像上の存在で、生きている間には死はない・・・という事だけは確かです。

自然性と目的性 などの問題をどう解決するのか 考えてみたいと思っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

abatorie10

Author:abatorie10
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
