スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりに

ちょっと休憩・・?

* このブログは 正直 迷走状態です。この夏に脱したいと思ったのですが・・まだ助走の段階のようです。

* 今年も文化祭準備で終わってしまう夏休みのようです。教師として努力?我慢している事は「友達づくり」です。文化祭の準備が不十分でも・・「友達と話せた」「思ったことが言えた」それだけでも十分だろうと思っています。(まるで小学生)

* 「それって、駄目なやりかた」という人もいるけれど「言いたいことを言わずにじっと耐えて・・来てくれたらにこやかに対応したい」と思っているリーダーがいるから成り立っていることは理解しましょう。


** 「シャガール」を見に行って・・それについて書きたいのですが、「こなれた文」が書けそうにありません。これまで「セザンヌ」などを書いてきましたが・・よくブログにあるような「展覧会紹介」を書くつもりはなくて、実にわがままですが「自分自身が納得したこと」以外の事を書くつもりはありません。

 「シャガールに関するメモ」

1    シャガールの原点はルソーのような「素朴派」であること。
2    色彩感覚の大変すぐれた画家であること
3    生い立ちに悲惨なものを抱えていること
4    非政治的人間が、非常に政治的世界に生きざるを得なかったこと
5    画家の形は「ゴッホ」と同じで、自分の表現とパリの新様式との出会いのなかで自分の表現を見いだしていった画家であること


夏休みも終わります・・・私の「瞑想状態」も終わりにしましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

abatorie10

Author:abatorie10
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。